0歳ひーちゃん子育て奮闘記♪

0才(女の子)ママ♪ 妊娠/出産/育児 気ままに投稿^^

【0歳6か月】最近のベビーグッズ購入品


ひーちゃん生後半年に突入♪

最近のひーちゃんグッズの購入品をご紹介^^

 

GUND動く.歌うゾウさん人形

耳を動かしながら英語で歌ったり、喋る知育のお人形♪

可愛いし、知育にもなるしと思っていたけど、

お座りの練習の時に、気を紛らわす為に前に置いて音楽をかけると泣く!笑

f:id:yu_mama81:20240417211614j:image

機嫌が悪かっただけかなと思い、次の日も同じ事をすると泣く!笑

怖いのかな?笑笑

それにしてもこの写真の2人のサイズ感が可愛い♪

赤ちゃん単体で撮るとサイズ感が分かりにくいけど、お人形と並べるとより可愛い写真に♪

わんちゃんとかでは泣かないのにな〜謎です笑

 

 

麦わら帽子&お出かけスタイ

 

これからお座りも出来るようになって、ピクニックやお出かけをする時に帽子は必需品!

この"THE赤ちゃん"みたいな帽子に一目惚れ♪

f:id:yu_mama81:20240417211702j:image

スタイは色んな柄がありました^^

 

 

離乳食保存容器

離乳食が始まったので冷凍保存は必須。

製氷器でも試したけど、全然取れない!

朝からガンガン叩きまくってストレス笑

やっぱり王道のリッチェル

さすが!すぐ取れてストレスフリー!

全サイズ集めよ〜^^

 

 

お風呂グッズ

ひーちゃん生後半年にして実はまだ沐浴愛用中♪笑

お風呂は必ずワンオペなので、一緒に入って裸でバタバタするよりも、平和なのでまだ入る内はと思い。笑

ただ足の力も強くなって毎日足バタバタさせて楽しそうに遊ぶから、母はびしょ濡れ!笑

下着で入る始末。笑(一緒に入った方が早い笑)

なので、お風呂グッズに頼ってみました♪

見事にアヒルに夢中でおとなしい!!神

もっと早く買えば良かった〜〜〜

 


そんな感じで毎日せわしなく過ごしています^^

ママ編も作ります♪

 

続く