0歳ひーちゃん子育て奮闘記♪

0才(女の子)ママ♪ 妊娠/出産/育児 気ままに投稿^^

MENU

【0歳7ヶ月】やっとパンツオムツデビュー


日に日によく動くようになるひーちゃん。

"昨日はそんな事出来なかったのに"の連続です^^

 


嬉しい反面、何が苦戦するかって、

そう、「オムツ替え

つい最近までオムツ替えの時や

お風呂上がりの保湿や着替えも、

仰向けで大人しく待ってくれていたのに、

今や絶対に仰向けで大人しくなんかしないとばかりに、

「オムツ替えするよ」

秒で寝返り、(お座りから寝てくれない事もしばしば)、

お風呂上がりもびしょ濡れのまま秒で寝返り。笑

 


寝返り自体は5ヶ月で習得していましたが、

最近になって

仰向けでじっとしていることがまずない。

 


必然的にオムツ替えにかなり苦戦。

"何かで気をひかないとじっとしていない"

毎日見ているオモチャだと効果がないので、

その時々で食品の袋や、替以外の新しいオムツ(笑)、体温計などを渡して

夢中になっている間に急いでオムツ替え。

 


パンツタイプに替えないとと前から思ってはいましたが、

うんちの時に下に新しいオムツを引けないのがなんとなく気が引けてここまで引っ張っていましたが、

流石に動き回られて大変なので、

やっとパンツデビュー!!

f:id:yu_mama81:20240611213431j:image

履かせるの簡単!!

もう動き回られても大丈夫だしノンストレス^^

もっと早くデビューしていれば良かった笑

一つの懸念点はテープタイプの様に小さく畳めない。

 

テープとパンツの比較

f:id:yu_mama81:20240611213507j:image

我が家は産まれてからずっと

パンパース一筋♪

夜通し寝てくれることも珍しくないですが、

漏れてしまった事は、ほんとに数回程度。

パンツタイプは

テープに比べ少し大きくなり、より背中お腹

漏れを防いでくれている気がします♪

 

月齢の目安

f:id:yu_mama81:20240611213609j:image

体重の目安

f:id:yu_mama81:20240611213626j:image

 


日々成長♪

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村