0歳ひーちゃん子育て奮闘記♪

0才(女の子)ママ♪ 妊娠/出産/育児 気ままに投稿^^

【0歳5か月】祝!初めての寝返り

ひーちゃん、4ヶ月頃に寝返りスイッチが入ったものの、

 

yu-mama81.hatenablog.com

 


あと一歩の所で成功しない毎日が続いていました。

左には回ろうとせず、右回りばかり、体全部はほぼうつ伏せになれる所までいくけど、右手が抜けないの繰り返し。

その内出来る様になるだろうど、練習などはさせてなかったですが、

たまにやる気スイッチが入って自主練していました笑

 


もうするね!もうするね!毎日の様に旦那さんと話していたある日、

旦那さんが仕事に行く前の少しの時間を

ひーちゃんとプレイジムで戯れていると、

「 今度こそしそう!」と台所仕事をしていると声をかけられ見に行くと、、、

 


コロン!

右手も抜けて見事にうつ伏せに!!

寝返り成功^^

意外とすんなり!!笑

ひーちゃん前から出来てましたけど!?みたいな顔してた笑

5ヶ月と6日♪

寝返り記念日♪

急だったので動画も写真も撮れず!泣

それにしても貴重な2人がいるタイミングでしてくれるなんて!涙


一度出来るとコツを掴んだのか、

コロコロ毎日転がっています。

特に人が見てない方がやりやすいのか、

そばを離れたら気づいたらうつ伏せに^^

でもまだ寝返り返りは出来ないから、

いっときしたらキツくなって

"元に戻して"って泣く笑

でもまたすぐ寝返りしての繰り返し笑

 


益々目が離せなくなりました⭐︎

f:id:yu_mama81:20240330210028j:image

 


動き回るということは、

うんち漏れとかもあるのかな?

オムツはパンツタイプが良いのか?

ひとまず、パンパースさん頼みましたよ〜〜!!