0歳ひーちゃん子育て奮闘記♪

0才(女の子)ママ♪ 妊娠/出産/育児 気ままに投稿^^

生後1ヶ月の生態

新生児が終わり"乳児"のスタート^^

お宮参りも無事に終わりました♪

日々のスケジュールはというと、そんなに変わらず。

yu-mama81.hatenablog.com

特徴といえば、

⭐︎表情が出てきた

新生児期は、寝ている時に"新生児微笑"こそ見せてくれたものの、産後1ヶ月を過ぎた頃から、赤ちゃんの意思による笑顔"社会的微笑"が見られたのが凄く嬉しかったです^^

f:id:yu_mama81:20240302204539j:image

かわいいいいい

カメラを向ける毎日♪

ひーちゃんの表情が出てくると、自分がしてるお世話がこれで良かったんだ、と安心出来て自然とメンタルも回復していった様に思います。

⭐︎変わらず背中スイッチビンビン

"モロー反射"や"背中スイッチ"は低月齢時特有のものと言えどやっぱり悩まされました。

日中は家事がどうしても進まないので、

セカンド抱っこ紐のコニーが大活躍!!

f:id:yu_mama81:20240302204140j:image

全身包まれていつも気持ち良さそうに寝てくれていました♪

夜はご近所の事も考えてしまって、

抱っこしたまま寝かせる事もしばしば。

f:id:yu_mama81:20240302204225j:image

身動き取れない、数時間トイレ行けない笑

⭐︎洋服50-60で入らないものが出てくる

メーカーの作りによっては、もう裾が短くなってくるものも!

お祝いで頂いて久しぶりに着せると怪しい。。笑

まだ2回しか着せてないみたいな事も笑

f:id:yu_mama81:20240302204301j:image

この帽子、ウサギ年ベビーちゃんにはかわいくてすごくおすすめ^^


1ヶ月が終わる頃には3266g5500gまで大きくなっていました♪

赤ちゃんの成長恐るべし!!