乳首のサイズ問題

ひーちゃん大きくなるにつれ当然ミルクの量も増えて、たまに遊び飲みをしたり、ぐずりながら飲む事も。

あーんってするのにすぐ口から外して周りをみたり、ちょっと飲んでは泣いてを繰り返す事も。

機嫌が悪いんだろうな位に思っていたけど、

ドラッグストアにミルクを買いに行った時に、何気なしにベビー用品を眺めていたら、哺乳瓶の乳首の付け替えが沢山。

そしてS.M.Lやらサイズが、、

しかもMは3ヶ月から!?

考えた事なかったけど、最近ミルクの飲みが悪いのは乳首のせい!?

Sを新しいのに買い替えたばかりだけど

笑笑

みんな変えてるのかな?帰ってすぐに調べる。。。。


結果

絶対にサイズアップしなきゃいけないことはなさそう。

むしろ母乳の出があまり良くない私みたいな人からしたら、ミルクの出だけよくなったら余計に母乳を嫌がる子もいるんだとか。

んー、、、でも飲まずに途中で辞めちゃうこともあるから悩む。

結果気になっていた新しいお出かけ用の哺乳瓶を買っちゃう(なんで笑)

育児に悩みは絶えませんね。

もう少し様子を見てみます。

f:id:yu_mama81:20240316225840j:image