生後3ヶ月お役立ちアイテム

生後3ヶ月から使用している役立ちアイテム達です♪

イブルタオ

妊娠中から先輩ママにオススメされていたタオル♪

コットン100%で赤ちゃんの肌にも安心!

我が家はお風呂上がりに使っていますが、白はキレイな白なので月齢フォトを撮る時に大活躍!

f:id:yu_mama81:20240315220750j:image

おばたのお兄さんのお子さんとも月齢が近いのでよくSNSを拝見しますが、同じ物を使っていました^^

 

絵本(がおー、もいもい)

ひーちゃんsassyシリーズがお好きな様♪

"ぱあ"から少しレベルUPして、"がおー"もお気に入り♪

東大の教授が赤ちゃんの為に作った絵本!

頂きもので中をみると見事に"もいもい"としか読むことがない笑笑

思わずyoutubeで読み方を勉強しました笑

でもひーちゃん確かに釘付け^^

同じ"もいもい"でもイントネーションを変えると、最後まで飽きずにしっかり見てくれます!笑

 

おしゃぶり

めちゃくちゃ今更ですが、まともに使い出したのがこの頃。

それまではうまく吸い続けられなかったりで、外に出る時にお守り的な感じで持ってはいましたが、3ヶ月に入って眠いのにぐずぐず寝れない時に試しにおしゃぶりしてみると秒で寝落ち^^しかも吸うのもうまくなってる!

それからうまく寝付けない時、外でぐずっちゃった時など主に寝る時のお助けとして使う様に!

依存しない程度に気をつけて使っています^^

 

以上生後3ヶ月のお役立ちアイテムでした♪