22週の壁

日本では妊娠22週未満までを流産22週以降を早産と区別しています。

要するに、22週以降は万が一早く生まれてしまっても、蘇生が出来る週数ということです。

ここまでくるとだいぶ安心できました。

<22週>

吐くのがツラいと聞いていたカレーを半年ぶりに食べる♪

妊娠前から体重+4キロ

午前中~昼過ぎにまで体調が悪いことが多い

f:id:yu_mama81:20240301181458j:image

<23週>

体調が優れず、延期の延期の延期でやっと安産祈願♪

赤ちゃんのしゃっくりを初めて感じる!

たまに嘔吐することも。

 

<24週>7か月♪

お腹の張りを感じる

胎動が目視で分かる!うにょうにょ動いていて可愛い(^^♪

むくみが強くなり、いつもの靴が朝一でも入らない涙

 

<25週>

初めてのこむら返り

夜息苦しくて寝苦しい。抱き枕必須!

生まれるまであと100日!

f:id:yu_mama81:20240301181509j:image

 

<26週>

歩くと股関節が痛い

検診でまさかの女の子疑惑(笑)

子宮頚管長4センチで問題なし!

 

<27週>

歩くと恥骨痛

昼間の眠気がひどい、頻尿、息苦しさ

お腹が小さくて検診で先生に相談。初産だし赤ちゃんは週数通り育っているので問題なし^^

 

お腹の経過

こう見ると分かるんだけど、今だに気づかれない涙

 

中期に入ってから普段の下着がきつくなってきたので、こちらを使用していました!

妊娠中の息苦しさに加え、下着の締め付けは本当にストレスだったけど、これはノンワイヤーで息苦しさなし!

産後の授乳ブラとしても使えます♪

 

22週の壁も超え、残すは後期!

 

続く