臨月!のんびり我が子

臨月になってやっとつわりなくなった!

でも次は物理的にお腹が大きすぎて

動きづらい。

あんなに小さい小さいと言われていたお腹も

臨月で一気に大きくなりました。

f:id:yu_mama81:20240219192253j:image


<37週>

検診にて赤ちゃん2800g

まだまだ下に降りてきてない。

時間がかかりそう。

産後すぐ使える様にオムツストッカー作り♪

我が家は里帰り出産&家に帰ってもお世話の部屋も変わるので簡単に持ち運べる様にワゴンにはしませんでした。

来客があっても蓋付きであれば生活感が出ずにgood♪


<38週>

胎動がますます激しい。肋骨蹴られてみぞおち痛くて何回も起きる。

毎日お散歩or階段の登り降り

旦那さんとジンクスの焼肉に行ったり

f:id:yu_mama81:20240219192320j:image

ジンクスのカレー、オロナミンCも試しました^^

 

<39週>

夜中前駆陣痛2回。陣痛タイマーつけるも気づいたら寝てて朝。4時間耐える日も。

赤ちゃん3200g!!

f:id:yu_mama81:20240219192444j:image

もう出てきて良いよ〜あんまり大きいと出すの大変だよ〜なんてお母さんと毎日話しかけていました^^

お腹パンッパン!

f:id:yu_mama81:20240219192502j:image

 


【そして予定日】

ここ2日前駆陣痛もない。まだかかるかな〜まだお腹が居心地が良いのかな〜

旦那さんや周りの方がソワソワしている笑

 


<40週>

f:id:yu_mama81:20240219193113p:image

40w2d

夜中今までにない位の痛みの前駆陣痛。

1-6時まで耐えた、腰も痛いの初めて呼吸するのも忘れちゃう。痛い時横になってるより起き上がってた方が楽。

だんだん怖くなってきた。

 


40w3d

検診で卵膜剥離(通称:内診グリグリ)をしてもらう。

かなり痛い人は痛いと聞いていて怖かったけどちょっとのけぞる位。痛いけど頑張れた。

日中も前駆陣痛続く。

夜旦那さんと電話をしていて、切ってすぐ23時位また腹痛。

また朝まで前駆陣痛に耐えるのか?

それとも、、、!?

 

本陣痛でした!!

 


次回はいよいよ出産!!

 


続く