便利育児グッズ(新生児期編)

今回は新生児特有の便利グッズのご紹介です♪

お風呂

我が家はこのお風呂を使っていました♪

お股にストッパーがあって安全だし、使わなくなったら空気を抜けばかさばらないのでgood^^

抱っこおくるみ布団

特に新生児の時は、オムツ替えても、お腹いっぱいでも、温度管理ちゃんとしていても泣く事も多いですよね。そんな"何をしても"っていう時にかなり役に立ちました!おくるみに包まれる安心感で泣き止み、下がクッション?布団?になってるので寝てそのまま降ろしても、背中スイッチが入らず高確率で着地成功♪

母も30年前に欲しかったと笑

お尻拭きウォーマー

その名の通りお尻拭きを温めてくれるもの。特に月例が低かったり、冬場は冷たくて夜中など完全に目が覚めてしまうのが可哀想だったので。使えます♪

ファーストトイ

可愛いファーストトイを買ってあげたいと思っていましたが、兎年にピッタリのこの子を発見!通称:うさ子笑

事あるごとにうさ子と一緒に写真を撮ると、成長過程が分かりやすくてオススメです♪

こんな感じ♪

f:id:yu_mama81:20240226022448j:image

3ヶ月で、こんなに大きくなります!!

 

 

以上、ご参考までに^^