0歳ひーちゃん子育て奮闘記♪

0才(女の子)ママ♪ 妊娠/出産/育児 気ままに投稿^^

絶対オススメ♪ニューボーンフォト

妊娠中、育児グッズを色々調べていると、

たまに出てくる、まんまるくくるまれてる、ほやほや赤ちゃんの写真^^

可愛すぎて私も子供が産まれたら絶対撮ってもらう!と心に決めていました♪

 


調べてみると

"ニューボーンフォト"

と言って生後2週間以内

新生児特有の、お腹の中にいる時のポーズで撮るものだそう♪

 


私は福岡県在住なので

こちらから女性の方を選び、お願いしました♪

 


https://fotowa.com/fukuoka/newborn

 


出産前からの予約が必要だったのですが、

もちろん出産なんて予定日通りなんていかないので、

大体の日時を決めておいて、

出産したらすぐに連絡、

日時変更も無料で可能でした!

 


私はこまめに連絡を取り合い、

出産は予定日超過でしたが、フォト自体は予定通りの日に決行出来ました♪

 


撮影の様子

f:id:yu_mama81:20240226212406j:image

f:id:yu_mama81:20240226212433j:image

 

 

出来上がった写真♪

f:id:yu_mama81:20240226211941j:image
f:id:yu_mama81:20240226212030j:image
f:id:yu_mama81:20240226212026j:image

かわいいいいいいいい

ちなみに生後10日です!

 

装飾は全て持って来てくれるので、

特に"これで撮って欲しい"とかがない限り、何も用意する物はありません^^


生後2週間以内なんて体調がどうかも分からないしと一瞬悩みましたが、

やっぱりプロの写真は違いますね!!

 


大きくなったら本人に見せてあげるのが楽しみです♪

 


新生児期はほんとにあっという間なので、自己流でも良いし、何かしらの形で写真に残しておけると良い思い出になりますね^^