0歳ひーちゃん子育て奮闘記♪

0才(女の子)ママ♪ 妊娠/出産/育児 気ままに投稿^^

生後2ヶ月役立ちアイテム

生後2ヶ月から実際に使用している役立ちアイテム達です♪

プレイジム

我が家はこちら

"目で見て"、"手で触って"、"口で噛んで"楽しめるジム♪

腹ばい練習にも使えるし、上のアーチは取り外し出来るのでお座り時期まで使えます^^

ひーちゃんは虎さんがお気に入り♪

f:id:yu_mama81:20240307091250j:image

捕獲中^^笑

そばにいれば1時間位1人遊びしてくれる事も!!大助かり♪

 

絵本

我が家は2ヶ月から絵本デビュー♪

f:id:yu_mama81:20240307091324j:image

ひーちゃんは特に"いろいろぱっ"がお気に入り!

最初こそ反応はなかったものの、根気強く読み聞かせ、最近は表紙を見せるだけでニッコニコ^^私は内容を全て暗記する程に笑

ベビー枕

前回の記事にも書きましたが、

 

yu-mama81.hatenablog.com

耳トラブルがあった為、早めに枕を使い始めました!

今ではどこに行っても頭の形を褒められます♪

 

お尻拭き

お尻拭きはお試しでもらったり、お得なものも試してみましたが、MVPはこちら↓

安いのは薄手で何枚も使ってしまうので、結局コスパが悪いし、お尻の摩擦にもなるのかなと。

この赤ちゃん本舗のやつは厚手で水分たっぷり!

箱買いしました♪

 


以上生後2ヶ月役立ちアイテム達でした♪