令和の出産祝い 嬉しい&困るもの

 

"出産祝い"ってかなり悩みますよね。

今まではあげるばかりでしたが、

実際に出産して分かった貰って嬉しいもの、

逆に困ったものをご紹介^^


<嬉しいもの>

ベビーモニター

 

赤ちゃんと離れた場所にいても、自分の携帯などに繋げて様子を確認出来ます♪

ナイトモードもあるので暗闇で寝てる様子も◎

 

ベビーセンサー

 

赤ちゃんの動きが一定時間ないとセンサーが反応して教えてくれるもの!

色んなタイプがありますが、マットの下に敷けるかさばらないものも◯

バウンサー

 

有無を言わさずあれば使います!

離乳食セット

 

離乳食は約半年後からなので、親も準備していない事が多いので助かります♪

自分じゃなかなか買わないお洋服

 

例)プチバトーミキハウス、ファミリアあたりはお出かけや写真を撮る時などに着せたくなります♪ジェラピケとかも嬉しい!

逆にプチプラ系は趣味が合わないと着せない笑

お尻拭きウォーマー

 

お尻拭きを温めてくれる物♪

ママケアグッズ

 

意外と盲点ですが、ママへのプレゼントはかなり嬉しい!

パックや家から出ない事が多いので、ジェラピケなどの部屋着も◎

 


<貰って困る、使わないもの>

○新生児サイズのオムツ

出産時の体重にもよるとおもいますが、新生児サイズのオムツは1袋しか使いませんでした。

○おくるみ

秋産まれですが、おくるみって使ったことない、、笑

○靴・靴下

ファーストシューズは親が選びたい!

靴下は赤ちゃんは基本家では履きません。

○80以上のロンパース

80以上になるとセパレートのお洋服を着る様になるのでいらないかも。

 


本当に困ったらギフト券やカタログが無難かもしれません^^笑

その方との関係値や、第一子二子でも変わると思いますがご参考にまでに♪