0歳ひーちゃん子育て奮闘記♪

0才(女の子)ママ♪ 妊娠/出産/育児 気ままに投稿^^

【0歳3か月】みるみる成長する後頭部ハゲ

ひーちゃん3ヶ月に突入!

毎日があっという間に過ぎて行きます。

そんなとある日後頭部周りの毛が縮れてるな〜と思っていたら、

みるみるうちに

f:id:yu_mama81:20240311214639j:image

うつ伏せ練習中に気づいた。。。

ハゲてる!!!笑

可愛い!!笑

通称「 寝ハゲ 」と言うそう。

何でハゲたか何となく想像はつくけど一応調べる。

まだ、寝返りも出来ない時期、抱っこ以外を仰向けで過ごし、尚且つひーちゃん眠い時に顔を左右に動かす癖もあり、枕の摩擦でおハゲちゃんに^^

自然と治るので気にしなくて良い様ですが、

3ヶ月の終わり頃には

f:id:yu_mama81:20240311214343j:image

笑笑笑笑

なんて可愛い後ろ姿♪笑

ただでさえ薄毛ちゃんなのに

後頭部はほとんどなくなってしまいました笑

レディーなのに笑

いつも抱っこ紐でお散歩行くから皆おハゲちゃんだと思って見てるのかな笑

一応レディーなのでニット帽を被せる笑

昔は赤ちゃんの寝ハゲは愛情不足なんて言ったそうですが、そんなことはありません^^

第一子ですし、泣けばすぐ抱っこしちゃいます笑

活発で元気な証拠!

 


そういえば私も産後3ヶ月が抜け毛のピークでした。

動けば毛が落ちる、落ちる、落ちる、、、

ドライヤー前のブラッシングでごっそり抜ける、、、

旦那さんもびっくりしていました。

親子揃って薄毛ちゃんなのでした^^