【0歳5か月】初めての離乳食作り

我が家のひーちゃんは3266gで産まれ

すくすく育ってくれ

もうすぐ半年

5ヶ月から離乳食を始める人もいますが

順調に体重も増えていたので、

分かりやすく半年当日の日から

離乳食を始めるべく!

母、離乳食作りの予行練習!

10倍粥を作ります♪


まずは炊き立てのご飯を

20g計り、

f:id:yu_mama81:20240415223312j:image

10倍粥なので200mlの水を入れて

コトコト火にかける♪

良い感じ!

f:id:yu_mama81:20240415223337j:image

沸騰してから、弱火で更に20分。

そして、蒸らす。

f:id:yu_mama81:20240415223418j:image

え?

時間通りになってフタ開けたらこれ笑笑

カピカピっっ火加減失敗したみたい笑笑

生姜焼き焼きながら、ひーちゃん見ながら、おやつつまみながらやってたら

失敗してしまいました笑

 


仕切り直して。集中します笑

 


f:id:yu_mama81:20240415223509j:image

お〜出来上がり♪

 

蒸らして、

ブレンダーで攪拌^^

使うの楽しみだった♪

f:id:yu_mama81:20240415223531j:image

あっという間に出来ました♪

ほぼ水のテクスチャー!

f:id:yu_mama81:20240415223610j:image

小さじ2ずつ保存容器に入れて出来上がり♪

 

 


食べてもらうの楽しみ〜☆