マックを食べた後のおっぱいはまずい?


ひーちゃんが産まれてからというもの、

ずっと混合育児なので

毎日授乳をしています。

直接自分から出ているものを吸っているんだから、少なからず影響はあると思って、

妊娠中ほどではないですが、

食べるものには気をつかっています。

でもたまに食べたくなるジャンクフード。



旦那さんが休みのある日、

久しぶりにマックが食べたいとの事でデリバリー。

食べた数時間後、ひーちゃんの授乳の時間になったのでいつもの様にあげていたら、

2分も経たない内に泣く。

遊び飲みをしたり、ぐずって泣く事が増えていた時期だったので

 

yu-mama81.hatenablog.com

 

もしかしてマック?と思いながらも、いつもの事かもとあまり気にしていませんでした。

 


1ヶ月半位経ったある日、

またお昼に旦那さんからマックリクエストが出たので食べ終わって授乳すると

同じ様にすぐ泣く!

あれ???もしかしてマック???

前回食べた後も泣いてた気がする!!と旦那さんに言うと関係ないんじゃない?と。

 


実際知り合いで、生の卵かけご飯を食べた後の授乳後、赤ちゃんにアレルギーの湿疹がでたり、ラーメン食べた後の授乳で泣かれたりという話を聞いていたので、ひーちゃんはマックが嫌いなのかも。。

本人に聞いてみないと分からないけど、、笑

 


ちなみに食べ物の成分が、母乳に移行するのは0.5~1.5%だそうで食べ物すべての成分が

母乳になるわけではない様。

でも授乳をしている以上、口にするものには気をつけたいと思います^^

 


もっとちなみに、「 マックシェイク 」って飲みにくいって思った事ありませんか?

私はあります笑

あれっておっぱいを吸う時と同じ位になるように計算されているらしいです!!

 


 日本マクドナルド創業者である藤田田氏曰く、「人間が、口の中にものを吸い込むときに、もっと美味しいと感じるスピードは、母乳を吸うスピードなのである」(参考図書:Den Fujitaの商法2 天下取りの商法/藤田田著、KKベストセラーズ刊)と綴られており、“マクドナルドのストロー”の直径の大きさは、母乳を吸うスピードでシェイクを飲めるように設計されているそうです!!

面白い!

マックシェイク頼んだら

店員さんに、この人おっぱい飲みたいのかなって思われてるのかな。笑