0歳ひーちゃん子育て奮闘記♪

0才(女の子)ママ♪ 妊娠/出産/育児 気ままに投稿^^

MENU

コロナ復帰直前まさかの妊娠発覚!

あけましておめでとう!

おせちだ!お雑煮だ!初売りだ!

今年はそうはいかず、、

 


1/1に旦那さん38度の発熱。。

お正月だし病院開いてないよと

発熱外来に電話かけまくり

なんとか受診、、、

 


結果「 新型コロナウイルス陽性

がびーん

 


あーあ、大晦日2人で仲良くもつ鍋つついたけど?笑

f:id:yu_mama81:20240208091253j:image

 

と思いながら隔離生活の始まり。

マンションだから部屋は分けられても

トイレが一つなのが怖い。。

と思いながら過ごす事2日。

 


なんかダルい、寒気がする。。

体温測ると37.8度

さいあくー

結果私も陽性に。

熱は1日で下がってダルさも減って楽になったけど、何がツライって喉!!

唾を飲み込むのも凄い覚悟が必要な位炎症していました涙

辛すぎて飲み込めずコップに出してた笑

もちろん食べ物も喉を通らず

水分補給すら辛かった。

丸2日はゼリーと少しの水分しかとれなかった。

 


そんなこんなで、まだ喉の痛みは残りつつ、隔離期間も今日で終わり、明日から仕事という時、

ふと気づいた。。生理きてない。

毎月ずれても1日2日。1週間以上過ぎてる。

体調が悪かったからだろうと思いつつも、

こんなにズレる事もないと検査してみる事に。

 

 

 

、、、、、

 


f:id:yu_mama81:20240208091700j:image

 


陽性!!

 


夏から妊活を始めていたので、

体温や排卵日などは把握済み。

今月はダメだったと思って

病院から貰った薬何日も飲んでた

 


妊娠した事は嬉しいけど、

薬で赤ちゃん大丈夫なのかの心配で焦る。

 


とりあえず旦那さんに報告。

旦那「え?薬飲んでたよね?赤ちゃん大丈夫?」

やっぱり同じ反応。

 


いてもたってもいられず

産婦人科に受診予約。

 


上司にも事情を説明し

翌日に検査へ行く事に。

 


ひとまず今日はコロナの快気祝いでラーメン&心を落ち着かせる笑←博多人です

f:id:yu_mama81:20240208091752j:image

 


忘れられない年始となりました。

 

 

 

続く