0歳ひーちゃん子育て奮闘記♪

0才(女の子)ママ♪ 妊娠/出産/育児 気ままに投稿^^

赤ちゃん大丈夫??

妊娠に気づかず、コロナに感染し

数日薬を服用。

妊娠は嬉しいけど、

赤ちゃんの奇形などには影響がないか心配で夜もあまり眠れず受診。

(ちなみに服用した薬は、旦那さんが2日先に発症したので、気休めで2日パブロン

陽性になってからは朝昼晩カロナール×5日

喉が痛過ぎてロキソニンもプラスで何回か飲んでいました。)

結論から言うと、、

 

"赤ちゃんに問題はない"と。!!

 


カロナールは妊娠中でも飲んでも良い解熱鎮痛剤。

他の薬も多量でも長期でもないし、

妊娠に気づかない位初期であればほぼ問題ないと。

先生が「全然大丈夫ですよ」と即答してくれたので

本当に安心しました。

 


初のエコー

f:id:yu_mama81:20240209082848j:image

 


着床すると形成されるこの袋が赤ちゃんが育つ場所らしい(胎嚢)

まだ超初期で赤ちゃんの姿は見えないらしいけど、感動!!

 


この日は5週と4日。

妊娠2ヶ月と言われました♪

赤ちゃんはというと、、

f:id:yu_mama81:20240209214349j:image

しっぽがある!!

自分の中にいると思うと何だか不思議、可愛い^^

 


母子手帳は赤ちゃんの心拍が確認出来てからじゃないと貰えないそう。

次回のお楽しみ♪

 


でも、無事に妊娠したと分かった途端。。

 


気持ち悪い。。。

 


つわりが始まるのでした。

 

 

 

続く