つわりがなくなる未来、、、!?

少し前、英ケンブリッジ大学つわりの原因についての論文が発表されましたね!

 

それは”GDF15”という妊娠中の母親が胎盤を通じて胎児から受け取るホルモン。

 

これは食欲や吐き気を感じる脳の部位に信号を送るたんぱく質

 

みんな元々持っているものらしいですが、持っているものが少なければ、妊娠と同時に増加するこのホルモンによって、その差でつわり症状が大きく出る。

 

逆に元々多く持っている人は、急激な変化がないので、つわり症状が出にくいんだとか。

 

なので、このGDF15を妊娠前に投与すことで、つわり症状の軽減に効果があるそう!!

 

私自身、悪阻ではなかったものの、臨月以外何かしらの症状に悩まされていたので、1日でも早くこの研究が進んで誰もがつわりのない妊娠LIFEを楽しめることを期待します。。。!

 

来年とか無理かな?(笑)

 

つわりか、出産の痛みどちらかなくせると言われたら、間違いなくつわりをとるな~

出産はこの世の終わりくらい痛いけど、頑張れば長くても2日で終わるけど、つわりは終わりが見えなくてツラいですよね。。

 

ネットで”つわりいつ終わる”って何回検索したことか。(笑)

 

つわりピーク時食べられるものが限られていましたが、

これだけは!と毎日葉酸サプリだけは欠かさず飲んでいました!

ちなみに妊活を始める1年前位から引き続きずっと愛飲♪

匂いも気にならず、赤ちゃんの為に毎日続けていました☆↓↓

 

 

まさに今つわりで頑張っている方!

 

絶対に終わりは来ます!

無理せず頑張りましょう!