つわりピークの妊娠初期

ただただ生きるのに精一杯だった妊娠初期。

 

<10週>

あったかいものがとにかく無理に。

ご飯は冷えたおにぎりがメイン。

仕事中はレモン強炭酸水に、マスクの中はレモン飴でとにかく吐き気を紛らわす。

 

<11週>

やっぱり一日中だるい、朝夜吐き気。

通勤電車で座れず貧血立ち眩み、降りた直後目の前が真っ白に。

それ以来絶対に座れる様に早めに出て普通電車で通勤。

途中下車し嘔吐することも。

電車の揺れが最強に気持ち悪い、目と閉じて精神統一。(笑)

赤ちゃんは卵くらいだそう♪

f:id:yu_mama81:20240211082034j:image

<12週>妊娠4ヵ月

少しお腹が出てきたことを初めて実感。

相変わらず吐き気&だるさ

赤ちゃんのエコー

f:id:yu_mama81:20240211082113j:image

また大きくなってるし体の形がはっきりしてきた!!

やっぱり少し大きめだそう♪

 

<13週>

体調良くお出かけできる日もちらほら

f:id:yu_mama81:20240211082212j:image

<14週>

吐き気とお友達。家に、バックに、職場に、薬がお守り。

とにかく頭皮がかゆい。

妊娠発覚から体重+1キロ

 

つわりのピークは11週あたりまででした。

 

季節柄寒かったこともあり、初期からお腹を冷やさず守る為に

犬印の妊婦帯を付けていました^^

安産祈願にも持っていきました!↓↓

 

 

続く