0歳ひーちゃん子育て奮闘記♪

0才(女の子)ママ♪ 妊娠/出産/育児 気ままに投稿^^

MENU

安定期なのに安定しない体

15週は割と体調が安定してる日が多く、つわりも終わりか?と思っていた

f:id:yu_mama81:20240213092351j:image

骨とか見えて、ますます人間らしい!狭そうに見えるけど全然余裕はあるみたい!

食後のフルーツアイスでもやもやがスッキリ、手放せなくなる。

ご飯の炊ける匂い×

 

とにかく匂いに敏感になっていたので、外出時のマスクは必須。

更にマスクにも好きな匂いを忍ばせてました。

あと、寝る前に枕にも♪

香りって大事!


<16週>(妊娠5ヵ月)

無事に安定期!

嬉しかったなあ〜自分の中であと何日ってカウントダウンして頑張れた^^

この時は、安定期に入るとつわりも治るものだとばっかり思っていました。

お花見に行ける日も♪

f:id:yu_mama81:20240213092521j:image

 


<17週>

頭痛がひどい

初めて胎動感じる

この日から毎日胎動感じる⭐︎

仰向けに寝てじーっとしてる時に感じやすい♪家に帰ってソファに寝転がって胎動を感じるのが楽しみに♪

雨の日特にキツい&眠い+便秘

赤ちゃんの大きさ↓

f:id:yu_mama81:20240213092533j:image

 


<18週>

強い吐き気は治ったけどずっと二日酔い&ダルさ、生理痛の弱い感じが続く

初めて性別を聞く

f:id:yu_mama81:20240213092543j:image

 


<19週>

朝が相変わらず1番体調悪い。

仕事中お客さんと話してるのに眠い笑


10-19週お腹の変化写真

f:id:yu_mama81:20240213092603j:image

普段はほんとに誰にも気づかれないけど、脱ぐと分かる!!

 


妊娠初期から2ヵ月半位匂いに敏感過ぎてキッチンに立てなかった。。

旦那さん文句も言わずにむしろ心配してくれて感謝。。。

 


とこんな感じで

無事に安定期に入りホッとするも

体調は全く安定せず、夢の楽しい妊娠LIFEどころではありませんでした涙

 


続く