【0歳5か月】保育園に預けていたら、、

今日から新年度ですね!!

あのまま保育園の手続きを進めていたら、、

 

yu-mama81.hatenablog.com

 


今朝はバタバタと準備し、

慣らし保育がスタートしていたと想像すると、

寂し過ぎて辛い。涙

もしほんとに預けるってなったら、

ひーちゃんまだ朝寝をわりと長くするし、

(朝6時半〜7時半の間に起きて、1時間ちょっとしたら眠くなる。1.2時間は寝る)

無理やり起こして預けていたのか?とか、

0歳児クラスだからその子に合わせてくれるんだろうとは思うけど、

みんなのお昼寝の時間に合わせられるんだろうかとか、色々勝手に考えてた。笑

X(旧Twitter)覗いたら、慣らし保育スタートのママさん達のつぶやき見るだけで泣けた笑

きっと何歳で預けようと、保育園でも幼稚園でも関係なく寂しさは同じだろうな。

 


我が家はあと一年は一緒にいられるので、当たり前の様な当たり前じゃない時間を噛み締めようと思った朝。

 


ガサゴソ聞こえるから、起きたなーと思って見に行くと、ひーちゃんオムツストッカーの中のビニール袋をたくさん出して遊んでた笑

f:id:yu_mama81:20240401094915j:image

かしこくなりましたね^^笑

 


そんな今日は晴天なので、

おにぎり作ってお花見に行ってきます♪

 


エイプリールフールだし、

旦那さんにどんな嘘つこうかな〜笑笑