束の間のひと時


ひーちゃんがスヤスヤお昼寝中^^

起こしてはかわいそうなので、

物音を立てない様に静かに1人時間を過ごす。

夕飯の下ごしらえを済ませて、

今日は贅沢に♪

f:id:yu_mama81:20240301014620j:image

クグロフとホワイトモカ


そして今日のお供はこちら!

この前ベビーカーでお散歩中、定年まで保育士をしていた知り合いに偶然会った。

ベビーカーに乗るひーちゃんを見るなり、「あら、可愛い^^表情豊かな子ね^^」と。

1人目だし、保育園にもまだ通ってないので同じ位の月齢の子と比べる事がなく、何事も"相場"が分からない私にはすごく嬉しい言葉だった。

育児を褒められている気にもなった笑

里帰り後メンタルが落ち、

 

yu-mama81.hatenablog.com

復活してからは、

初めての育児、分からない事が多いけど、

ひーちゃんの前では絶対に笑顔でいようとは決めていた。

でもまだ、ひーちゃんが発する言葉は「にゃー(⌒▽⌒)」

猫ちゃんと話している様な毎日で最初は大人と話したくなり寂しかったけど、ひたすら実況中継をしたり、話しかけていた。

 


子供が3歳までに、親から聞く"言語の数"、"質"がその後の認知能力に大きく影響するそう。

家庭が裕福だから良いわけでもない、生活環境が豊かである事が大事だと。

うんうん、これからもたくさん話しかけよう!

旦那さんとも仲良くしよう!笑

 


そんな事を思った昼下がりでした(*^^*)